一般社団法人 日本植物生理学会 The Japanese Society of Plant Physiologists

キヤノン財団第12回研究助成プログラム(2020年募集)

財団締切

2020/6/1 10:00 〜 2020/6/30 15:00

*学会推薦が必要な場合は、学会への応募締切は財団締切の1ヶ月前としております。

財団名

一般財団法人 キヤノン財団

内容

キヤノン財団が2020年に募集します2つの「研究助成プログラム」をご案内いたします。



◇研究助成プログラム「善き未来をひらく科学技術」

善き未来につながる新しい価値の創出をめざし、そのために必要な科学知識を獲得する研究、およびその展開を図る基礎技術研究を対象とするプログラムです。

善き未来をひらくには、科学技術が人類社会の繁栄に貢献する一方で生み出してきた不都合な問題に対峙し、また未来社会に予見される新しい課題を発見し解決することが必要になります。それらを可能にする革新的な知識、知恵、情報、技術などを獲得する科学技術研究を提案し、取り組んでいただきます。

助成申請額は1件あたりの申請総額の上限を3,000万円として、全体で3件程度を予定しています。



◇研究助成プログラム「新産業を生む科学技術」

新産業の実現による新しい価値の創出をめざし、そのために必要な技術を確立する研究、およびその基礎となる科学的研究を対象とするプログラムです。

次の時代をリードする新産業を生むには、不確実で多様性に富んだこれからの社会の豊かさを形づくる革新的なモノやサービスを実現することが必要となります。それらを可能にする要素技術を確立し、機構・機序を解明し、システムとして構成させる科学技術研究を提案し、取り組んでいただきます。

助成申請額は1件あたりの申請総額の上限を2,000万円として、全体で10件程度を予定しています。

URL

https://jp.foundation.canon/

問い合わせ先

一般財団法人 キヤノン財団