一般社団法人 日本植物生理学会 The Japanese Society of Plant Physiologists

山田科学振興財団2023年度研究援助の募集

財団締切

2022/10/3 〜 2023/2/28 17:00

*学会推薦が必要な場合は、学会への応募締切は財団締切の1ヶ月前としております。

財団名

公益財団法人山田科学振興財団

内容

援助の趣旨及び内容:

本財団は自然科学の基礎的研究に対して、研究費の援助を致します。実用指向研究は援助の対象としません。 申請に際しては、次記を考慮して下さい。

1) 萌芽的・独創的研究

2) 新規研究グループで実施される研究

3) 学際性、国際性の観点からみて優れた研究



※評価が定着して研究資金が得やすいものより、萌芽的で将来の発展が期待される基礎研究を重視します。

※多様な視点や発想を取り入れた研究活動を実践し、創造力を発揮する研究者を積極的に支援するため、本財団は、女性の活躍はもちろんのこと、一人一人の多様性を尊重します。



援助額は1件当たり150~300万円、援助規模は総額4,000万円、採択件数は18件程度を予定しています。また、女性研究者3名以上の採択を見込んでいます。

援助金を給与にあてることはできません。特に財団が指定した場合を除き、給与以外の使途は自由です。

援助金の使用期間は、採択日から翌年度の3月末日までとします。



申請者資格:

当該研究を独立して実施し得る者でなければなりません。すなわち、当該研究者は研究代表者であることを必要とし、単に研究グループの研究費集めの一端を担う者であってはなりません。

身分、経歴、年齢等は問いません。ただし、日本の研究機関に所属する研究者であることが必要です。



学会推薦:

本財団の電子システムを通して、下記の本財団指定の学会に、推薦依頼ができます。個々の学会によって、締切等が異なりますので、申請者は、各学会にお問合せください。



締切期日

学会への応募締切は財団締め切りの1か月前となります。

山田科学振興財団の締切:2023年2月28日
 

URL

https://yamadazaidan.jp/requirements/grant-bosyu_kenkyu/

問い合わせ先

財団連絡先
公益財団法人山田科学振興財団 (Yamada Science Foundation)
〒544-8666 大阪市生野区巽西1丁目8番1号
E-mail: apply@yamadazaidan.jp
電話 大阪 (06)6758-3745(代表)