一般社団法人 日本植物生理学会 The Japanese Society of Plant Physiologists

植物Q&A

チェックリストに保存

質問コーナーの索引について

質問者:   その他   三岡 浩 (ペンネーム・自然に関心&感心)
登録番号0632   登録日:2006-05-07
はじめまして、ケヤキのことをgoogleで検索していて、大変興味深いサイトに出会えました。
質問コーナーには索引がないのですね?
あれば、もっと楽に知りたいことへたどり着けると思いました。
落葉、紅葉(黄葉)などを調べていました。
三岡様

ご指摘ありがとうございました。

このコーナーは、一般の方々と日本植物生理学会との接点として3年ほど前に開始されました。取り扱いや回答は、植物生理学会員を中心に植物科学の研究者のボランティアに支えながら手作りで運営されてきました。お陰様で、順調に質問も増加しており、現在では学会ホームページのコーナーとして定着した感があります。

索引の件、質問件数が増えてきて索引や検索機能が望まれることは我々も感じております。今年の学会広報委員会の課題のひとつになっており、担当委員を決めて対応中です。今年度中にはコーナーの体裁を改定し、機能を追加したいと考えています。しばらくお待ちください。

落葉、紅葉に関する質問と回答は、登録番号0205,登録番号0325,登録番号0388,登録番号0394,登録番号0425などにあります。
日本植物生理学会広報委員、京都大学
河内 孝之
回答日:2006-05-08
植物 Q&A 検索
Facebook注目度ランキング
チェックリスト
前に見たQ&A
入会案内