一般社団法人 日本植物生理学会 The Japanese Society of Plant Physiologists

入会申込について

個人の方は通常会員として、一般社団法人 日本植物生理学会に入会ください。
学生やシニアの方には、特別価格でご入会いただける会員種別を用意しています。
詳しくは 会員種別 を確認してください。なお、学会の年度は1月~12月です。

団体の方は、賛助会員として入会してください。賛助会員の会費は、1口 60,000円です。
詳細は日本植物生理学会事務局 にお尋ねください。

※年会発表のために入会する場合には、こちらのFAQ を参照下さい。

入会手続き

ステップ1;入会申込と、ステップ2;会費の送金を経て、入会手続きが完了します。
どちらか一方でも手続きされない場合は入会手続きが完了しません。

※年会発表の申込みなど多くの方が入会される時期には、入会完了のお知らせが1、2週間遅れる場合がありますので、ご了承ください。

ステップ1 入会申込み

【推奨】オンライン入会フォームでの手続

オンライン入会申込フォーム(e-naf, 国内通常会員のみ)

手続きにはE-mailアドレスが必須です。
お持ちで無い方は、下記の会員連絡票による手続きをご利用ください

【オンライン入会フォームが利用できない場合】
会員連絡票を学会事務局に送付

会員連絡票での手続をご希望の方は、下記の該当する会員連絡票をプリントアウトし、必要事項を記入して、 Eメール、郵送、FAXのいずれかで学会事務局へ送ってください。

※郵送先に所属を指定される場合は、郵便物が届くよう部局名・研究室名等ご記入下さい。

ステップ2 会費の送金

会費はクレジットカードによる決済、あるいは、郵便振替用紙による送金でお支払いください。

クレジットカードによる決済

通常会員のみ対応。VISA、Master、JCBブランドの各種クレジットカードが利用可能です。

クレジットカード決済による会費納入

郵便振替用紙での送金

登録内容と会費の入金を確認した後に会員登録を致します。 会費の支払いは郵便振込でお願いします。 郵便局に備え付けの振込用紙に必要事項を記入し、下記の口座にお振込みください。 なお、書類で入会手続をされる方は、 入会申込書 (通常会員連絡票 PDF) の 「所定の振込み用紙希望」 の項目にチェックしていただければ、 郵便振替用紙を郵送いたします。

口座番号: 01030-5-31696  加入者名: 一般社団法人日本植物生理学会

会員種別と年会費

会員種別の詳細や特典については、こちらをご確認ください。

会員種別 年会費  *不課税
国内通常会員(一般) 9,000円
国内通常会員(シニア)* 4,000円
国内通常会員(学生)** 3,000円
賛助会員 60,000円(一口)

* 65歳以上であり、常勤の職を有しない方を対象とします。

** 学生会員の方は、学生証の写し(コピー)かまたは在学証明書を提出してください。
オンライン会員システムe-nafからファイルをアップロードしてください。(jpg形式、pdf形式のみ可)

入会後の手続

登録情報、会費納入状況の確認など

オンライン会員システムe-nafを用いて、登録情報の確認や修正、会費納入状況の確認、 退会手続等を会員様ご自身で行えます。
初回ログインの方法は 「e-nafのご案内(使い方)」 をご覧下さい。

e-naf Logo

学生会員として継続される場合の学生証明書の提出について

通常会員(学生)として継続を希望される場合は、会費の支払い時に学生証明書の提出が必要です。
学生証明書提出フォーム、または、郵便振替用紙の所定の欄をご利用ください。

オンライン会員情報管理システムをご利用になれない場合

オンライン会員情報管理システムのご利用は、個人用メールアドレスをお持ちであることが前提となります。
個人用メールアドレスをお持ちでない等、オンライン会員情報管理システムにアクセスする環境にない会員様は、 通常会員連絡票 あるいは賛助会員連絡票 をプリントアウトしてください。
各種お届け、お問い合わせ事項を記入して、郵送、FAXのいずれかで学会事務局へご送付ください。