一般社団法人 日本植物生理学会 The Japanese Society of Plant Physiologists

年会発表に伴う入会手続 FAQ

※年会参加・発表のオンライン登録と、会員になるためのオンライン登録は別のシステムとなりますので、必ず両方の手続きをお願いいたします。 年会の参加費と学会の年度会費もそれぞれを指定された口座にお支払いください。
Q1. 年会発表のために入会したいのですが、何年度からの入会を申し込めばよいでしょうか。

日本植物生理学会の年度は1月~12月ですので、年会開催年からの申込みで結構です。

Q2. 年会発表を希望していますが、未だ入会していません。どのように手続きしたらよいでしょうか。

学会ホームページの 「入会申し込み」 から、「ご入会手続の方法」 に記載のステップに従って手続してください。「オンラインでの入会申請」と「会費の納入」の2つとも完了した段階で入会が完了いたします。

Q3. 年会発表したいのですが、まだ入会していません。会費の送金や参加費の送金が発表締切に間に合わないのですが、どうしたらよいでしょうか?

基本的には前項の手続きをとってください。オンライン登録の後で送金していただければ結構ですが、必ずご送金ください。入金が確認されない時は、発表を取り消す可能性もございます。