第52回日本植物生理学会 東北大学
日本植物生理学会 トップページ English Site

参加費等の返金について

仙台年会参加登録者の皆様

メールにてお伝え致しましたように、第52回日本植物生理学会仙台年会は中止とさせて頂いております。それに伴い、既に払込み頂いている年会参加費および懇親会費について全額返金することを学会本部として決定致しましたのでお伝え致します。

この通知は科学研究費補助金など公的資金から年会参加費を支出されている場合には事務処理上必要となりますので、取り急ぎお送り致しました。参加登録者の皆様には年会参加費が公的資金からの支出になっているかどうかを必ずご確認頂き、そうである場合にはその返金手続きを早急に開始して頂かなければなりません。研究機関および所属部局により対応は異なるとは思いますが、基本的には出張キャンセルの場合の旅費と同様の扱いになると考えられますので、本メールを返金の根拠として各所属機関で手続きを行ってください。

なお、学会事務局から年会登録者への返金手続きにつきましては準備が整い次第メール、ホームページにて連絡を致します。誠に申し訳ありませんが、上記の公的資金への返金については年会登録者がとりあえず立て替えて頂くことになります。また、卒業や異動などで会員登録事項に変更が生じた場合には変更手続きを確実に行なってください。

仙台年会の中止に伴い多くの支障が生じておりますこと申し訳なく存じますが、今後とも学会活動にご協力を宜しくお願い致します。


日本植物生理学会会長
篠崎一雄

第52回日本植物生理学会年会委員会 2011 THE JAPANESE SOCIETY OF PLANT PHYSIOLOGISTS